「ほっ」と。キャンペーン

12月あこスタイルクラス

今週のレッスンも終了。
しかし、このページのブログを何度消したことか。
昨日から、4回目の挑戦です。(笑)

もっちもちコーンチーズもヨーグルトパネトーネもまた焼いちゃいました。
もっちもちな食感も柔らかすぎるパネトーネも癖になります。

このパン達を作って、更に究極に挑戦的なパンがどんどん閃きます。
どこまでいっちゃうんだろう・・・。

f0329586_14272342.jpg
くまくるさんへ行ってきました。
久しぶりです。
前回行ったときに、次回来るときはパン持ってきてくださいの一言が頭にずっと残っていました。
なので、今回はおそれ多くもあこパン持参。
あこのパン、気になっていたのだけど食べたことがないっておっしゃっていました。あこ、持って行ってよかった。

家庭製パンって本当にすごいっていう話をしてくださいました。
プロは道具と材料に頼っちゃうから家庭ではパンが思うように焼けないって。
グルマンでもよく聞くし、他の職人にもよく聞いてきたこの話。
職人さんは理屈もパンの知識があっても、家庭という道具ではやっぱりできないんだって。
家庭製パンってすごいんですよ。
よくよく知っていないとできない技ってあるんです。
私は試行錯誤っていつも思っています。
色々なことを多方面から考えないと、家庭では素敵にパンが焼けない。

あと、講習会してくださいってお願いもしてきた。
話だけ膨らみました。
もう少し職人さんが入ったら、ぜひって。

お店でやりたいなって言ってました。

それからうちの生徒さんもくまくるさんに行ってきたという話を聞くって
話題だしたら、
声かけてくださいって。
だから生徒様方、くまくるに行ったらぜひ店長さんに声かけてみてくださいね。
JDLの牧さんの~って言ってみたらわかるんじゃないかな。
(わからなかったらごめんなさい。笑)

●京の一言●
たまにはパン屋さんにも行かないとね。


[PR]
by kyogg | 2014-12-11 14:21 | JDL | Comments(0)
<< 2015年1月・2月あこ酵母ス... 12月あこ酵母スタイルクラス >>