「ほっ」と。キャンペーン

12月あこ酵母クラス

大人気のモンキーブレッドの季節がやってきました。
パン屋さんでは見かけなくなったパンの一つです。理由は大変だから。と思う。
商売にするには、とてもわりに合わない労働力。
小さく分割丸め、時間のかかること。
でも家庭では贅沢に焼いちゃいましょう。
f0329586_20400399.jpg
子供も大好きなパン。
鎌倉で食べたパンで、植木鉢のような壺に入っていてシロップに浸されたパンを思い出します。
クグロフ陶器は器だから、きっと似た食感になるんでしょうね~。
印象にあるパンってすごい。
私の中にはパンのイメージとパンがつまり過ぎて、印象薄いパンはもう消えかかっています。
インパクトって大事ですよね。

インパクト。
f0329586_20425345.jpg
楽しくランチ~。
野菜はオール牧野菜。

●京の一言●
クリスマスのようなパンが続く~。
来週はシュトーレン焼きます。




[PR]
by kyogg | 2014-12-06 20:38 | JDL | Comments(0)
<< 12月自家製酵母単発レッスン 12月応用クラス >>