人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月あこ酵母スタイルクラス

11月と12月がまたがる今週。
いつも1ヶ月単位で教室日程を組むので、次の月が別物ののように感じる。

今週は週5日連続教室になり、ブログ書く時間がなさそうなのですが
あまりにもたくさん日が経つとすっかり忘れるのでまずはブログを書くことに。
まだ仕込みはたくさんあるのだけどね!!

11月ラストデーはあこスタイルでした。
来月まで続くヨーグルトパネトーネ、もっちもちコーンチーズのレッスン。
日曜は家族がいるので、家族が焼き立てパンを食べれる日でもあります。

11月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_23561142.jpg
どちらも生地が扱いにくいですが、苦労のその分、愛着もあり美味しくもある!!
あと今月何個分このパンを焼くんだろうな~。

あこ酵母でも今までに作ったレッスンの生地の中では、一番取扱いにくいです。
中種を使うので少し工程も複雑。
美味しいことを思えば、手間も味のうち。
受講された方、頑張って作ってみてください。

いよいよ12月へ。

●京の一言●
振り返る暇もなし、12月も中旬まで突っ走る!


by kyogg | 2014-11-30 23:51 | JDL | Comments(0)
<< 12月基礎クラス グルマンアトリエヴィタルパン教... >>