「ほっ」と。キャンペーン

11月自家製酵母研究クラス

今月2回目となる、自家製酵母研究クラスの食パンの会。
たくさん食パンを焼いて食べ比べも楽しみます。
改めて自家製酵母の食パンは味があって美味しいな~と思いながら、ふくらみもふわふわに仕上がるので酵母の力も感じます。
自家製酵母は人によっても、考え方によっても、本当に人それぞれで。
正解がないのがまた面白いところでもありますが、私はオンマイウェイだなって改めて。
自分のパンにブレがなし、好みもはっきりしていて、このパンが私!って
自信もって言い切れるし。
これからも皆様に喜んでいただけるようなパンレシピ、考えますね。
待って下さる人がいる限り、頑張りますから。
f0329586_16555185.jpg
少しクリスマスを意識していこうと思います。
小物で。
f0329586_16563232.jpg
食べ比べは今日も3種類のディップで。
あとバター。
3種類のディップはこの前とはまた違う3種類。
アボガドディップ、りんごのコンポートとクリームチーズディップ、さつまいものディップ。

食パンにつけて食べてみると、またパンがすすみますね。
THEパンのお供ですね。

去年のこの時期はマカロンをよく作っていました。
今年も微妙にリクエストあるので、頑張るかな~。
余裕があったら、作りますね。

●京の一言●
自家製酵母食パン、家用に焼こうっと。



[PR]
by kyogg | 2014-11-21 16:51 | JDL | Comments(0)
<< 11月自家製酵母基礎クラス グルマンアトリエヴィタルパン教... >>