11月あこ酵母スタイルクラス

すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。
紅葉もずいぶん葉が散ってきたし、冬入りですね。

今週は早くやりたかったあこ酵母スタイルクラスのクリスマスメニューが始まりました。
クリスマスといっても今年はシュトーレンはやめ、パネトーネにしたのです。
シュトーレンは2年連続でやりましたから、今年はお休み。
また来年を楽しみにしていてください。

一応今年も何本かアイディアがあるので、個人的にシュトーレンも焼きたいと思っています!!

パネトーネは今まででたぶん一番柔らかいだろう生地を作ります。
食べた感じも軽くてほわ~と潰れるよう。ここまでできればあこ酵母も今までの
概念が覆されるかの如く、楽しみもまた増すかな?と勝手な想像で。

f0329586_16473745.jpg
地味に仕上げていますが、地味でも十分満足できるパネトーネです。

もう一種類のもっちもちコーンチーズは、もちもち具合に仕上げるよう工夫してあります。
どちらも扱いづらい生地ではありますが、その分美味しさには結びついているはず。

ランチにこのパンを食べるのが私の楽しみでもあって!!

まだスタイルメニューを受けていない方、楽しみにしていてくださいね。

●京の一言●
名古屋は狭い。すぐ話が繋がっちゃう。



[PR]
by kyogg | 2014-11-17 16:40 | JDLレッスン | Comments(0)
<< グルマンアトリエヴィタルパン教... グルマンアトリエヴィタルパン教... >>