「ほっ」と。キャンペーン

11月自家製酵母研究クラス

いつになく、パン生地作りが沢山の自家製酵母研究クラス。
レシピ違いで5種類の食パンを作り、マトリックスから味比べ、食感を考えたレッスン。
型に対してイーストなら?あこ酵母なら?自家製酵母は??などの
お話も踏まえて濃厚レッスン。

しかし生地、多!!
f0329586_18064952.jpg
容器フル活躍じゃないですか!!
f0329586_18074932.jpg
最初は5種類のパンをプレーンでもぐもぐ。
どうなのかな?と色々話しながら、じっくり味わってみる。
マトリックスでも遊びながら、味の違いがわかったところで次はディップとともに。
ひつまぶしか!みたいな流れ。(笑)
f0329586_18090806.jpg
ディップは思いつきで3種類。
どの食パンでつけてもぴったり合ったので、すすみました。
しかも最後にはどのパンでもディップがすすむ始末。

今日はどのパンも美味しかった!が最後の感想になり、食べ比べしたっけ??(笑)
f0329586_18153990.jpg
ディップがあったおかげで更に楽しむことができました。とさ。
ディップ、また来週の研究クラスのレッスンでも作りますね。
最後はグルマンの1レッスンメニュー。シンプル系だけど、使用頻度多し。
f0329586_18111242.jpg
●京の一言●
お皿のイメージがわいてしまった。買ってしまうのか。自分と格闘中。



[PR]
by kyogg | 2014-11-11 18:13 | JDL | Comments(0)
<< 11月あこ酵母クラス 11月あこ酵母クラス >>