「ほっ」と。キャンペーン

11月基礎クラス

これがね~、また久しぶりの投稿になっちゃったんですよ。
今月は1週目から駆け出しのすごいこと。
投稿が遅れまして、すみませ~ん。

基礎クラスからスタート。
今月も皆様意見は分かれ、全種類焼き焼き。
「ゼブラ食パン」
f0329586_19042180.jpg
きれいにできると気分がよくなるこのマーブル調。
JDLの基礎クラスでは一番2次発酵に苦戦するパンなので、一番難しいといっても過言じゃないでしょう。のパン。
発酵が苦戦するということを感じながらパンを作るのもとっても良いお勉強になります。

「くるみパン」「マロンフィグセーグル」
f0329586_19042581.jpg
くるみパンはクリームチーズが入ります。
この組み合わせがなんとも美味しいのです!しかし、このくるみパンの形からは
クリームチーズの想像ができないため、毎年、
「クリームチーズが入るんだ~」というお声あり。

今週は2015年度のグルマンの最終チェックに入っているので、毎日試食をして頂いたり。
詳しくはまたまとめて告知しますが、JDLの生徒様が好きそうなテイストのパンも
できてしまい、皆さんに作りたいって言われちゃうかも~。
すべてあこ酵母パンです。

こんなパンとか。きっちりハード系。しっとりもっちり~。
f0329586_19051081.jpg
これも美味しかったな~。
f0329586_19051696.jpg
ハード系も楽しんでいただくためのパンを考えています。
f0329586_19052246.jpg
ずっと1年中、新作のパンを考えているわけですが、パン屋さんでもこんなに新しいものを
常に追い求めてはいませんよ。
いつでも頭の中は新しいパンのイメージ、どんな味にしようか、どんな食感にしようか、
よく思いつくなと最近は思いながら・・・。
参考はあるようでないです。

生徒様がどんなパンが良いのかもよく考えています。
美味しい!と思って頂けるようなパンのレシピを頑張って考えますね。
f0329586_19113360.jpg
●京の一言●
来週まで写真撮りは続く~。


[PR]
by kyogg | 2014-11-06 18:56 | JDL | Comments(0)
<< 9・10月あこ酵母スタイルクラス 11・12月あこ酵母スタイルク... >>