「ほっ」と。キャンペーン

10月自家製酵母基礎クラス

過酷な週末を終え、今週は単純に教室。
教室の仕込みぐらいでは楽に感じてしまう今週です。

久しぶりのお友達から、

私:「元気~??」
友達:「牧さんはきっと元気だよね。」

って元気ときめつけちゃあ、いけないよ。
(でも元気なんです。いつも・・・。やっぱり元気で合ってた・・・。笑)

アシスタントのNさんに、

Nさん:「体調崩すこととかないんですか?」って今日聞かれて。

不死身と思ってるな!!(笑)

動けるうちは全力疾走しますので、遠くから見届けてくださいな。


さてさて、今朝は随分寒くなりましたね。
冬や~。札幌は初雪が降ったそうですし!
紅葉の季節がやってきると、子供たちとお決まりの写真撮影をしに行くのだけど、
去年もう嫌そうな息子を無理やり連れていきまして、無事撮影。
今年はどうかな~。
もうついてきてくれないかもしれないなぁ。

成長は早いものです!!

「クッペ」と「紅茶オレンジチョコ」の2種類。
自家製酵母らしいパン。自家製酵母は使い方が難しいのは発酵過程が多いから。
今までの経験をもとに、上手くパンを焼いて頂きたいです!

イーストのパンもあこ酵母のパンもたくさんヒントがありますから、
全部が活かされて自家製酵母のパンが焼けるといいですね。

紅茶オンレジチョコはしっとり系です。
f0329586_19034563.jpg
晴れた朝陽で写真を撮ると素敵に写るので、好きなんです。
朝撮りと呼ぼう。

明日も同じメニュー。クッペのレポをしたいと思いま~す。

●京の一言●
当日にブログ書けるなんて、ゆとりだわ~。





[PR]
by kyogg | 2014-10-28 19:17 | JDL | Comments(0)
<< 10月自家製酵母基礎クラス 10月自家製酵母単発レッスン >>