グルマンアトリエヴィタルパン教室第5回

パンドクレムを限定販売した翌日はグルマンへ。
行きの車の中では、なんだか感無量な感じで、いろいろと考えることができました。

今回パンドクレムを身近な方々に販売することができ、そして一人一人食べた感想も聞くことができました。これってすごいことなんです。
だって、パン屋さんでもどんな人が買っていて、どんな感想をもったのかを100%わからない。
本当は大事なことなんですけど、そこまで踏み入ることができない。

そして、パンが美味しかったと言われるのが
こんなにこんなに嬉しいことだったのだということを改めて知った日でもありました。
すごく小さい世界ではありますが、身近な人や周囲の人、小さいこと、
とにかく一人一人、一つ一つが大事だということがよくわかりました。
パンからハートをもらえたのは久しぶりです。

また、人とのつながりもすごく大事だと思ったんです。
今回のパンドクレムは北崎さんあってのパン。
北崎さんのカスタードがなくては成立しません。
ややツーカーになっているのが、また良い味わいを出すことができました。
思った方向に進めるということは本当に素晴らしいです。

それから一人ではとても大変な量でした。アシスタントのMさんがお手伝いをしてくれました。
楽しかったと言ってくれたけれど、大変だったと思います。

本当にみんなありがとう~。
今日はそういう感謝の気持ちでいっぱいです。

何かが見えたそんな瞬間であって、楽観主義の私としては、ますます楽観的になりそう。
すごく良いパンが焼けてよかったです。
ハッピーハッピー。

そんな余韻を感じながらもグルマンでもしっかりレッスンしてきましたよ~。
f0329586_00560309.jpg
グルマンのサラダ、皆さん美味しい~って言ってたな~。
慣れたころに今年一年のレッスンがあと1回となりました。さみしいもんだ!!

高速も慣れたし!眠くなる対処方にも慣れた。
一番効くのがなんと宮古島のマンゴー飴。これ、なくなったらどうしよう。取り寄せかな。
マンゴーは眠気をとる効果でもあるのかしら。


そんなわけで本日はおしまい。

●京の一言●
明日の朝ごはん楽しみに!おやすみなさい。









[PR]
by kyogg | 2014-10-17 00:44 | グルマン | Comments(0)
<< 10月あこ酵母スタイルクラス パンドクレム150個完売 >>