「ほっ」と。キャンペーン

10月あこ酵母クラス

長閑~にあこ酵母クラス。毎日をチャキチャキ過ごしています。
楽しくもあり、毎日の習慣でもあったり、いつもの通りってことが幸せなことだなと
しみじみ思う最近です。

色々な人がいるし、みんな頑張っている。
考え方も様々で、みんな人間。(当たり前だけど。)
人間って面白い生き物だなって。(ちょっと誰??)

少し外れている私ではありますが、楽観主義とでも言おう。

タコのカルパッチョ~。
色鮮やかなお皿が好きなんです。
f0329586_00083293.jpg

あこ酵母の総菜パン。
もっちり健在。これが他とは違う食感。
f0329586_00084232.jpg

あこ酵母、深いです。
応用編を自家製酵母にあてこむと楽しいです。

レシピを作るときにイメージから入ります。
味を想像します。
形も想像します。
見本や参考もあまりありません。
たいてい本とかインターネットを参考にすると、ダメ~なものができます。

焼いた感じの食感を大きく考えます。
材料はすべて味に関係しますから、適しているだろう材料をセレクトします。
何がどうなる、その仕組みを組み立てます。

そして最後の最後に試食。自分のイメージに合っていて、皆様が食べて美味しいと思って
頂けるパンが私の合格ラインです。

自分に比重をおかないといいパンができない。
だからオンリーワンで前に進んでいるのかもしれない。

今後も頑張ってレシピ考案していきますね。

●京の一言●
そういう考え、昔からこだわりは強かったと友達は言う・・・。





[PR]
by kyogg | 2014-10-13 23:50 | JDL | Comments(0)
<< パンドクレム150個完売 パンドクレム試食 >>