9月あこ酵母レベルアップ

7、9月と続いているレベルアップのメニューもあと1回となりました。
定番でとっても美味しい2種類。
「ミルクの角食」「あこのカンパーニュ」

この2種類は私の中でも歴史のあるパンなんです。
レシピも焼きこんでいる2種類。
f0329586_21322298.jpg
オーブンの中で可愛く焼けています。
しか~し、全体像は撮り忘れ。素敵に焼けたのに残念。来週は絶対に撮る!!
f0329586_21315810.jpg
味のあるカンパーニュ。美味しいんです、本当に。
噛みしめると味が何層にもあって、久々に食べるとまた美味しい!!

f0329586_21341197.jpg
夜は我が家の漁師さんが釣ったお魚を自ら料理していただき、こんな姿に。
つまみの為、自分で作っていた・・・。(笑)
とはいえ、フレンチの手口。
だそうだ。

美味しかったですよ。

週末は珍しく小旅行してきました。(垂井じゃないですよ。)
垂井ぐらいの距離だけど、浜名湖。
f0329586_21403347.jpg
台風で天気が心配されたけれど、快晴でした。
きれいな湖の水面。
f0329586_21401474.jpg

きれいでしょ~。写真撮るのに忙しいのなんのって。
私セレクトによるランチはオサレなカフェ。人気らしく街中でもなく、畑~な山郷な感じの場所なのに、人がたくさん。
とにかく建物もお庭もかわいいの。
f0329586_21433743.jpg
メルヘンっぽいような洋館です。
f0329586_21440863.jpg
いたるところがおしゃれだったので、これまた写真が忙しいのなんのって。
f0329586_21445813.jpg
ランチも美味しかったんです。
だいたいこの手のタイプのカフェはお料理はいまいち~なところが多いのだけど、完璧でした。
お料理も飲み物も◎。
手抜きなしです。
外観が良かったり雰囲気だけとってなんて考えるカフェは本当にお料理に期待できないのだけど、素晴らしいカフェでした。
ゆったりもできた!!
とにかくお庭も素敵でした。
f0329586_21465678.jpg
何気ないこういうところ、好き。
また行きたいお店の一つとなりました。


●京の一言●
お店に評価の厳しい私。
でもお店選び、才能あるかもよ。いつもたいていあたり。





[PR]
by kyogg | 2014-09-21 21:17 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 9月あこ酵母スタイルクラス パンドクレム限定発売のお知らせ >>