「ほっ」と。キャンペーン

9月あこ酵母クラス

久しぶりの皆様との楽しい時間。今日も楽しく過ごさせていただきました。
毎日とても会話量の多い私。こうしてブログを書いている静かな時間がかえって気持ち悪いぐらいです。(笑)

パンのアップも忘れそうになる最近。今日はパンの話から。
ツナパン&チョコチップとくるみ。
ツナパンは成形するのが大変なものの、この美味しさは食べた人にだけわかる。(笑)

f0329586_11441062.jpg
ハートの形がプリティ。でもアルミホイルでもできますから型を選ばない万能パンです。

今月はずっとポテトサラダを作っています。じゃがいもの量が半端ない。
お野菜が随分高くなりましたね。
きゅうりもすごく高いし、人参も、レタスも大根も・・・。
ぜ~んぶデパート並みの最近。なんとかならないものか・・・。
f0329586_11442272.jpg
最近、バーミキュラを買おうかな?と検討している方いますか?
今は納品まで3ヶ月と随分短くなりました。(ってまた営業みたいだけど)
私が買ったときは15ヶ月待ちとか気が遠くなるお鍋の一つでした。
段々と冬場になるとまたお鍋料理も楽しくなりますね~。

話変わり、ふと、皆様のパンの最終目標ってなんですか?
来週からはこんなことを聞いてみようかな。
普段、家で食べるパンを焼きたい!家族が喜ぶ、好きなパンを焼きたい!
そんなことを考えながらレシピを増やしていっているかと思いますが、
最終目標って何だろう。
マニアックでかっこいいパンが焼けるようになりたい!と職人系の考えの人もいれば、
もっと手軽にできて毎日でも食べるパンが焼きたい!と家庭的な考えの人のいれば、
販売するようになりたい!とか将来パン教室をやりたい!講師になりたいから!と仕事として考えている人もいるかもしれないし、
皆様はどこにあてはまりますか?
そんな方面の違いによっても指導の仕方が違うなと思う最近。

ちょっとずつ、どんなことを思ってパンを焼いているか、探っちゃおうっと。(笑)
心理論ね。

さて、今日もまた食パンを焼くぞ~。
毎日の香りに、そうそのパンの香りが嗅ぎたいからまた焼いちゃう!
みたいな・・・。

●京の一言●
ちなみに私は欲張り、全部タイプです。



[PR]
by kyogg | 2014-09-17 11:56 | JDL | Comments(0)
<< 9月アトリエヴィタルパン教室 9月アトリエヴィタルパン教室 >>