「ほっ」と。キャンペーン

グルマンアトリエヴィタルパン教室のパン

9月のグルマンレッスンに備えて、型の容量チェックのために試作~。
今月は湯だね食パンです。横幅のある1.5斤で作る水分過多の生地。
もとから湯だねは好きなのですが、更に改良を重ねていて、より水分の多い状態に
作っています。
しっとりしていて柔らかくて、そしてなんといってもキメが細かい。

朝から至福タイム。半分にして、そのままタイプとトーストタイプを楽しんでみました。どちらも◎。
子供たちは溶けバタタイプ。レンジでチンして溶かしたバターをぺとってつけて食べます。美味しいらしい~。
f0329586_10431171.jpg
柔らかそうな感じがわかるでしょうか??
f0329586_10433069.jpg
酵母管理も忘れずに~。さすがの気候で元気いっぱい。
酵母を作ると元気が出ますね。パワフル、そして自然の力ってすごいなって
まじまじ思っちゃいますね。何も手を加えていないのに生きているのですから。
f0329586_10432003.jpg
先週末は我が家の漁師さんが釣ってきてくれたお魚たちのお料理~。
今回は初めて太刀魚が釣れた。しかも大漁だって。
太刀魚に、黒鯛、すずき、カサゴ、海ってたくさんお魚がいるのね~。
太刀魚は炙りが絶品でした。お刺身もグッド~。
これからシーズンらしいので来週も期待!!です。
お刺身にしましょ。よろしく~。
f0329586_10570721.jpg
f0329586_10580825.jpg
太刀魚のムニエルもグッドよ~。生クリームと醤油でソースを作り、洋風で~。

●京の一言●
自給自足~♪




[PR]
by kyogg | 2014-09-10 11:00 | グルマン | Comments(0)
<< 9月応用クラス 9月応用クラス >>