9月応用クラス

昨晩は随分涼しかったですね。こんな9月もあるんですね~。快適!!
朝起きてみてあこ酵母の生地を確認してみると、なんと発酵がまだまだ。
お~いいね~。(笑)
外の最低気温がかなりいい感じです。

この機会にたくさんあこ酵母のパンを焼きたいところです。
苦労する夏に比べるとひと手間のいらない良い季節です。

今日は応用クラスでした。
「ラムレーズンパン」
f0329586_18464961.jpg
しっとりした色白さん。
色白さんってこともないのですが、いつもこのパンは白い風に焼けます。
焼きも特徴の一つ。
ラム酒漬けレーズンのアクセントが本当に美味しく感じられるパンなんです。
水が多いのでちょっぴり成形はしづらいですが、綺麗な卵型にできるといいですね。
香ばしい匂いに今日もやられました。(笑)

昨日、今日とあこ酵母スタイルクラスのメニューを生徒様宛にメールしましたので、まだ届いていないけど??という方はご連絡ください。
9月12日までにご回答いただけるようにメールしました。
よろしくお願いします。

●京の一言●
今からアギーレジャパン。夕飯作ってる場合じゃないな~。

[PR]
by kyogg | 2014-09-09 19:08 | JDL | Comments(0)
<< グルマンアトリエヴィタルパン教... 9・10月あこ酵母スタイルクラ... >>