9月あこ酵母クラス

昨日、今日と、
先生ご無事でしたか?的な音沙汰ない私を心配してくださるコメントをいろいろいただいてしまって・・・。
ブログを更新していなかったので、果たして生きているのか、
ご心配おかけしました。
生きていました。(笑)

すみませ~ん。

夏休み中、前向きにいろいろ教室のことも考えていたんですよ~。

今月から通常通りレッスンも行っていますので、生徒の皆様、今月もお待ちしております!!

今朝は玄関先がえらいこっちゃになってまして、粉が4袋。どか~んと片付けられないまま、朝を迎えてしまいました。
日曜に配送が重なってしまって、びっくりしないでください。
明日もまだお邪魔していると思いますので~。すみません!
25キロ×4袋。それに5キロとか小袋も数個。
一気に頼むとこわ~い量です。

さて、9月も2週目。
あこ酵母のパンを焼く日がやってきました。
発酵の良い香りに包まれながら、怪しく香りをうんと吸いながら(笑)、仕込みをしました。
夜中の外の気温が良いこと。
涼しい~。酵母にもぴったりですよ。

ツナパン。
成形は少し手こずる場面もありますが、しっとりジューシー、もっちりした生地の惣菜系。美味しいんですよね~。
グルマンで過去に人気のあった1メニューです。
f0329586_00121224.jpg
昨日はトランブルーのパンを頂いてしまいました。朝から至福タイム!!わざわざ届けていただきありがとうございました。
このブログ読んでるかな~??(きっと読んでるよね~)
f0329586_00133043.jpg
有名店というだけで貴重。そして何度も私は行き逃してしまっていて、なかなか行けないパン屋さんの一軒。いつか自力で行きますから!

そして今年はトランブルーのシュトーレンを予約し忘れないようにします!

●京の一言●
今日は人数いっぱいでした。山盛り♪


[PR]
by kyogg | 2014-09-09 00:16 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 9・10月あこ酵母スタイルクラ... 9月基礎クラス >>