人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月基礎クラス

夜な夜な、ココアのパウンドケーキを焼きました。
夜なのに部屋中がまったりな香り。
外からはきっとミキサーやこね機の音や、オーブンからの香りとか
充満しているんだろうな~と思いながら周りのおうちが遠いことが良かったです。
絶対うるさい(笑)。
トッピングは季節感のない粉雪タイプ。

7月基礎クラス_f0329586_18160594.jpg


ラッピングすると、売り物風??風ね。

7月基礎クラス_f0329586_18161596.jpg


「木の実のライ」。たっぷりなナッツ類。
パンにナッツってどうしてこんなに合うのでしょう。
ハード系にもぴったりなナッツはパンにはなくてならない材料の一つです。
くるみが一時期テレビで良いって放送されて、しばらくスーパーから姿を
消していましたがパンを焼く人にとってはやめてほしい~。
私は何度、くるみ不足で困ったか・・・。
未だにくるみのレッスンはドキドキします。

7月基礎クラス_f0329586_18145090.jpg


ライ麦感がまた味になります。

7月基礎クラス_f0329586_18145508.jpg


ミルクソフトフォンジュは丸い形が魅力的。
意外ときっちり成形することでこの形になります。

7月基礎クラス_f0329586_18151489.jpg


●京の一言●
先週に引き続き、レッスンだらけの毎日。



by kyogg | 2014-07-02 18:25 | JDL | Comments(0)
<< 7月応用クラス 7月基礎クラス >>