人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月あこ酵母レベルアップ

6月最後。早いですね。雨も降らないし、どうなっているのか、名古屋!!
さて、あこ酵母レベルアップの「カンパーニュ」「ミルクの角食」のレッスン。
あこ酵母の発酵がだいぶ早くなりすぎて、冷やし術が必要です。

キメの細かいミルクの角食。
写真の断面でも細かさがわかるはず。
しっとりですよ。ほのかな甘みにかわいらしいミルク味です。

6月あこ酵母レベルアップ_f0329586_19022037.jpg


あこのカンパーニュは以前に何度か、販売してほしいとリクエストがあった
パンの一つです。
香ばしく味があって、なんともしっとりもっちりな食感がやみつきよ。
甲高にするように厚みがあるようにっと。
水分が多いのに、高く伸びて焼けるこの形がまたキュートなんです。
高くするコツは生地にあり。

6月あこ酵母レベルアップ_f0329586_19032065.jpg


あじさいをちょっとアレンジ。

6月あこ酵母レベルアップ_f0329586_19052679.jpg


少しの気持ち、少しの飾り・・・。

●京の一言●
食パン消費にはフレンチトーストとホットサンドが鉄板な我が家。





by kyogg | 2014-06-30 19:08 | JDL | Comments(0)
<< 7月基礎クラス 6月あこスタイルクラス >>