人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月あこスタイルクラス

あこスタイル6月、最終日。
今度は正真正銘のラスト、黒ゴマクリームチーズリング。
随分焼きました。
クリームチーズアイシングをつけると更に美味しい。
なければないで十分を美味しいのですが、アイシングが更に味を変える!

6月あこスタイルクラス_f0329586_18131053.jpg


私、何気に京都に行ってきました。
京都にお引越しをした生徒さんに会いに。ねっ!
パン屋さん巡りにお付き合いしていただきました。ありがとうございました。

4軒回りました。
「ボンボランテ」
「フリアンディーズ」
「ブーランジェリールーク」
「さざなみベーカリー」

そしてお漬物やさん。

今回は食パンのみターゲットにセレクトしたお店たち。
それぞれ得意とする食パンがあって、めがけて買ってきました。

これより食パンの写真のみになります。あしからず~。
どの写真も食パンなので代わり映えしませんよ。お付き合いください~。
ボンボランテ。こちらは窯が店内にあり、薪で贅沢にパンを焼いています。
こじんまりしたお店ですが、食パンはほぼ予約のみ。
店頭にでる2斤をめがけて出かけました。
窯の良さが十分にでているかなりしっとり系。
これは人気なのがわかる。

6月あこスタイルクラス_f0329586_18163837.jpg


さざなみベーカリー。こちらは前回変えなくて心残りだったリップル食パン。
マスカルポーネを練りこんだ豪華な食パン。
マスカルポーネが入っているかは言われなければわからないと思う。
ほのかな柔らかい酸味がうま味になってる。

6月あこスタイルクラス_f0329586_18183579.jpg

さざなみベーカリー。前回のリピートで角食。
安定しているな~。しっとりした生地質といい、味も好み。
しっかり焼いてはいるものの、邪魔にならない耳。

6月あこスタイルクラス_f0329586_18200119.jpg

ブーランジェリールーク。
こだわりの豆乳を取り寄せての豆乳食パンが有名のよう。
かわいらしいお店でした。
紅茶酵母のパンがあったのがなんだか親しみ深い感じでした。

6月あこスタイルクラス_f0329586_18213144.jpg


ルークのはるゆたか食パン。
はるゆたかの味、よく知っている粉の味がしたのがうれしいところ。

6月あこスタイルクラス_f0329586_18541626.jpg

その他、気になることがある人は個人的に聞いてください。(笑)
おもしろ話とか??ぶっちゃけどこのパン屋さんが美味しかった?とか??
包みかかわずお話しますから。(笑)

京都は日本一パン消費の多い都市なだけに、パン屋さんも多い。
少し値段も安いような気もする。気のせいかな。
東京とは明らかに値段設定が違うのかな~。
土地代って考えるとわかる気もしますが、
それにしたは名古屋のパン屋さんは価格設定高いな。

全部で買った食パン9斤。
こんなに買ってどうするんでしょう。(笑)

●京の一言●
日帰り旅行も新鮮で楽しい!!




by kyogg | 2014-06-29 18:23 | JDL | Comments(0)
<< 6月あこ酵母レベルアップ 6月自家製酵母クラス >>