「ほっ」と。キャンペーン

6月自家製酵母クラス

久しぶりに雑貨屋さんにて、小物探し~。
隅々見ているうちに気に入る小物がゲットできるとなんだかうれしい。
ブルー系で。
緑区・天白区は小さい雑貨屋さんがあるのでたまに息抜きです。
f0329586_18150562.jpg
自家製酵母クラスは可愛いメロンパン。
自家製酵母でも十分癖のなさを出せるし、あこ酵母のパンを食べていると
どうしても癖のない方向に向かってしまう・・・。
だいぶきっと染着いたその考えなのか、自家製酵母のパンも
年々癖がないように作っている気がします。
食べやすさ、そしてパンらしい食感、そして香りや奥深さ。
後味って大事ですよね!
f0329586_18145296.jpg
あの時食べたあの味をもう一度!って記憶に残るような食べ物や味って
ありますよね。小さいときによく食べていた物や好きで頻繁に買うものとか。
今だけじゃなくて、記憶に残るような味のパンを作ることが
できたらいいなって最近思っています。
心に残っているとか、忘れられない味とか、そういうの・・・。
欲を言えばあのパンじゃないと!なんて言われたら最高だろうな~。
夢、そんな感じ。

●京の一言●
忘れられない食べ物の一つ、閉店してしまった地元のコロッケ屋さんのコロッケ。
本当に食べたいな。たまに思い出す。






[PR]
by kyogg | 2014-06-27 18:11 | JDL | Comments(0)
<< 6月あこスタイルクラス 6月自家製酵母クラス >>