6月あこスタイルクラス

あこスタイルクラスの「黒ごまクリームチーズリング」と
「ベリーチョコライ」のレッスンでした。
この2種類、すっかり先月で終わったように思っていたのですが、
まだ2回ありました。失礼しました~。
久しぶりに食べることができて、それは得した気分でした。

f0329586_15404061.jpg


綺麗に焼けました~。
黒ごまクリームチーズリングはキメが細かく、しっとり仕上げるために
色々な工夫をしました。
ベリーチョコライは極端にべったりと固い生地になりますので、
扱いにくい。ですが、食べやすく美味しくすすみますよ~。

f0329586_15421008.jpg


牧野菜ふんだんに取り入れたランチ~。
ズッキーニが大量、ズッキーニは高いし助かります!!
ヤングコーンも牧野菜。
とうもろこしのちび版だけあって、皮をたくさんむきました。
その中に黄色くて小さいコーンが入っていました。なんだか感動~。
塩茹でしましたが、すごく甘い!

f0329586_15441708.jpg


こちら、頂もの~。
梅雨時期らしいあじさい。色がすごく鮮やかですが何もしていないそうです。
うちは何もしなかったら、この青い色からピンクに変わってしまった。
土でしょうね~。

f0329586_15452636.jpg


これは隣の隣のおうちのあじさい。これまた頂もの。
少しずつ色が違う。面白いですね~。

今週はお勉強ランチへ。
私、ランチの外食はいつもお勉強です。

●京の一言●
新しい味、綺麗な盛り付け、新鮮さがほしい。




[PR]
by kyogg | 2014-06-23 15:47 | JDL | Comments(0)
<< 6月自家製酵母クラス 6月基礎クラス >>