6月あこ酵母クラス

土曜レッスンお久しぶりです。長閑な土曜という感じ。
最近の私の趣味の一つに熱帯魚と金魚の飼育。
何で楽しくなったのか。
笑われそうだけど、魚が育つ環境の温度と酵母菌の発酵温度帯が同じなんですよ。
なんだか生物的におもしろくなっちゃって。
あと水質にやたらとこだわりをもっているんですけど、酸性に傾くと
水草が腐ってくるし藻が沢山はえてくるし。
こんな水質のこととかもすごく面白い。

水温が高くなると、産卵する率が高くなるし
水温が低い状態を保つと長生きするらしいです。

魚の世界もいろいろあるんですね~。

そんなわけで水質と温度にこだわってます!!

アホでしょ~。

f0329586_11183918.jpg


ミニストォブでシラスとズッキーニのアヒージョ。
バゲットがほしかったな。

宅配にはまりました。ミニトマト2種類。
それにトマトゼリー、グルマンで教えてもらった牛乳を取り寄せて
来週を楽しみます。

●京の一言●
冷蔵庫にミニトマト、たっくさん。




[PR]
by kyogg | 2014-06-14 11:15 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 6月あこ酵母クラス グルマンアトリエヴィタルパン教... >>