グルマンアトリエヴィタルパン教室第3回

グルマンへ行ってまいりました。なんだか久しぶりな感じ。
しかし1ヶ月ぶりなんだけど・・・。
素敵なあじさいでお出迎え。豪華じゃん!
この時期にグルマン垂井店に行ったことがあまりなかったので
なんだか得した気分♪

f0329586_11042665.jpg


今日はハード系のレッスン。ライ麦30%のパンレッスンだったので、
前日に自家製酵母でライ麦40%のハード系パンを仕込んでいきました。
自家製酵母のパンを食べていただける良い機会だったかな??

f0329586_11054039.jpg


グルマンにはプンパニッケルとミッシュブロートをリクエストして
食べ方の提案もしてみました。
塩レモンを使ってディップを作ってプンパニッケルと試食~。
食べ方によりパンの味わいもずいぶん変わるものです。

f0329586_11050763.jpg


社長からはオリーブオイルに美味しい塩を入れてバターがわり。
小森チーフの新作パンで石窯で焼いたオリーブとカシューナッツのハード系パンを
もぐもぐ。
しっとりもっちりは石窯ならではの食感。うん、素晴らしい~。

先月持って帰れなかった垂井の井戸水をくんでかえりました。
家で飲んでみると、これはすごい。
ミネラル分が高いのか、すごくもったりしていて癖がなくて美味しすぎ~。
これは贅沢だ!!
カルキにうるさい息子が、「全然カルキの味がしない~」だって。
どんだけカルキにうるさいのか??

というわけで、また来週も垂井の水をお持ち帰り決定。

●京の一言●
垂井からの帰り道、いつも眠くて居眠り運転気味。これ本当に悩み。



[PR]
by kyogg | 2014-06-13 11:01 | グルマン | Comments(0)
<< 6月あこ酵母クラス 6月あこ酵母クラス >>