6月あこ酵母クラス

またまた日が経ちましたね~。
やることの多さに日々追われています。
今週に入り、あこ酵母レッスンがスタート。
今月のあこ酵母メニューは「チーズ食パン」と「ハード抹茶大納言」。
この2種類は去年もおととしも大人気だったパン達。
思い入れもあるパン達です。

f0329586_22552146.jpg


チーズ食パン。柔らかさとこの味わいについつい1斤だってぺろり。

f0329586_22573843.jpg

ハード抹茶大納言。おやつがわりに進みますよ~。このパンならではの
発酵のとりかたに良さあり。技あり。

f0329586_10564687.jpg

自家製豆腐、やっと定まったので今週もごちそうすることになりました。
うちの娘は市販のお豆腐があまり好きではないのですが、
この自家製豆腐は好きだそうです。
豆乳の味が強くて美味しい~と言ってくれました。
オレンジチョコマフィンも引き続き~。

●京の一言●
息子の携帯、購入から1ヶ月経っていないのに故障。
私が買うとこういうことに??
相変わらずの電化製品運。




[PR]
by kyogg | 2014-06-12 10:53 | JDLレッスン | Comments(0)
<< グルマンアトリエヴィタルパン教... 6月応用クラス >>