「ほっ」と。キャンペーン

5月自家製酵母基礎クラス

自家製酵母連日です。自家製酵母のレッスンが続くと酵母作りに大忙し。
私の1ヶ月遊び用の酵母も一緒に作るのでかなり大量です。
自家製酵母基礎クラスでは、私にとっては歴史のあるメニュー2種類。

「ナッツのハードリング」
「イングリッシュマフィン」

基礎らしい、生地は扱いやすくも勉強になる種類です。

f0329586_13560998.jpg


香ばしいクラストがなんとも言えないハード系。

f0329586_13564637.jpg


イングリッシュマフィンは焼き肉サンドです。
これ、おすすめ。
焼き立ての柔らかさは贅沢感ありますね。

f0329586_13573790.jpg


皆さんが手の空いたときに読めるようにと、レシピ本や雑誌、
パン本など手に取れるところに置いてみています。
まんまと??(笑)ほとんどの方が図書館状態。
ちらっと見てくださいます。でもこれでいいんです。

f0329586_13584323.jpg


イングリッシュマフィンサンドを2種類のせたランチ~。
サンドイッチって美味しいですよね。
私の記憶、学生の頃朝食は食パンに何かはさんでサンドにして食べていました。
何か挟めばよいと思っていたのか?それともサンドイッチが好きだったのか?

●京の一言●
自家製酵母、らくらくなこの時期、作りやすさが魅力的。




[PR]
by kyogg | 2014-05-31 13:53 | JDL | Comments(0)
<< 5月自家製酵母基礎クラス 5月自家製酵母単発レッスン >>