人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月あこ酵母スタイルクラス

今月もあこ酵母スタイルクラスが始まりました。このメニューあと何回焼くかな~。
「黒ごまクリームチーズリング」
「ベリーチョコライ」

どちらとも今までにはない感じのパン。
私としても新鮮なパンの2種類です。
色々な理屈が入って考え出されたパンではあるので
食べるとふむふむという感想かな??

黒ごまクリームチーズはふわふわで美味しい~と食感部分でも
インパクトがあったと思います。
ベリーチョコライは食べやすいライ麦パンなのですすみますよ~。

5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_17230226.jpg


鶏のムネ肉を使って茹で料理。
うま味を逃さないようにラップでくるんでしっとりさせたので、
ムネ肉とは思えないジューシーでした。また作ろうっと。
それに、赤ワインで煮込んだトマトソースをかけて。
このソースは魚醤とアンチョビで隠し味。
新玉ねぎの甘みがかなり出ました。
ずっと1年中新玉ねぎだといいのにな~。新玉ねぎの季節は本当にいいな。

5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_17241620.jpg


贅沢買いをしたのが和歌山県のJAで商標登録された優糖星。
糖度の高いあま~いミニトマトです。
スーパーでも見かけますが、とにかく高い!!
そんなわけで清水の舞台から飛び降りた気持ちで優糖星箱買いです。

5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_17364778.jpg


子供たちも大好きなので、おやつにもしています。
それならあり?かな?
お菓子を買うよりは断然良い!という考え方。
次回は4キロいっちゃおうかな~。
4キロの方が更に割安なんですよ。果たして4キロ食べれるのかは??

●京の一言●
パン屋さんやらないの~?と聞かれることがよくある。
パン屋さんね~・・・。


by kyogg | 2014-05-22 17:17 | JDL | Comments(0)
<< 5月あこ酵母スタイルクラス 5月あこ酵母クラス >>