人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月基礎クラス

4月にできなかったカレーパン、練乳クリームサンドの補講を追加で開講。
どちらもおすすめのパン。
カレーパンは焼きカレーパンと揚げカレーパンの中間のような感じかな?
食べやすいカレーパンです。
練乳クリームサンドは基礎クラスの中でも特殊な生地質。
成形も面白くて好きです。
5月基礎クラス_f0329586_22435926.jpg
我が家であっという間に完売になるカレーパン。その後、カレーフィリングの残りはホットサンドの中身として活躍します。
ホットサンドのカレーもなかなか良いですよ~。

ランチはちょっとお遊びで作ったテリーヌ。
赤ワインで漬け込んだお肉とナスとプルーン。
香辛料たっぷりきかせて、なかなか新鮮。
ちらっと見えるミニトマト、これ優糖星。
いつ食べても甘くておいしいので我が家の流行。
苗は出回っていないし、作ることはできないのかな?と思って調べたら
買ったミニトマトの種から栽培することもできるらしく
でも難易度高そう。
更に調べていたら、1キロとか3キロとか大量に安く楽天で買えるではないですか!
私はやはりこちらかな。
いざ、購入。
5月基礎クラス_f0329586_22451039.jpg
このグレーのお皿が最近お気に入り。
今までに持っていないタイプだし、扱いやすい。
軽いし、和っぽくも使えて。深い淵がまたよいのです。
5月基礎クラス_f0329586_22463253.jpg


来週明けはテリーヌごちそうできるかな~。
またはまりそう。

●京の一言●
週末は金魚の水盤清掃。



by kyogg | 2014-05-16 22:39 | JDL | Comments(0)
<< 5月あこ酵母クラス 5月アトリエヴィタルパン教室 >>