5月基礎クラス

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
私は実家スティをしてきました。
短い期間でしたが、美味しいものたっぷり食べてきました!

パン屋さんもちらちらのぞいてきましたよ。
まだ行っていなかったセントル。
ようやく思い立って行ってきました。
銀座の一等地。
夕方にも関わらず並びました。
並ぶこと30分。
待っている間、前後の人たちの会話が気になる気になる。
どのこパン屋さんが美味しいとか、
保存方法の話とか、
パンに関わる話盛りだくさんで話しているから
かなり耳がダンボになったじゃないですか!!

セントルの食パンは美瑛小麦工房で作られたバターや脱脂乳、牛乳を使って
作られているわけですが、
この美瑛の牛乳よっぽど濃いのだろうな。
食パンは生クリームのような効果のある食感がします。
この美瑛の牛乳を飲んでみたい!!

また情報収集してきます(笑)。

そんなこんなで5月は始まり基礎クラス。
「ピザパン」
これ意外と大きいです。
ふんわり感あり、しっとりもあって。

f0329586_02445625.jpg
「レーズンプチカンパーニュ」
このパンとても食べやすいハード系で、おすすめです。
f0329586_02445095.jpg
食パンを買いまわったので、しばらく食パン消費しなくては!



[PR]
by kyogg | 2014-05-07 02:43 | JDL | Comments(0)
<< グルマンアトリエヴィタルパン教... 5月自家製酵母単発メニュー >>