人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月基礎補講

4月30日、本当の4月最後レッスンです。
引き続きの「練乳クリームサンド」「カレーパン」。
なかなか好評に終わりました。

4月基礎補講_f0329586_15221232.jpg

ジャム作り、さらに勢いを増してしまいまして・・・。
どちらかというと、凝り性な私としてはこの瓶に入った
ジャムの姿がかわいいというか・・・。
自分の好みの柔らかさにできるまで
問い詰めているといいますか・・・。

4月基礎補講_f0329586_15222517.jpg


マンゴージャム、めっちゃ美味しいです。
そして今日もパンのotomoランチで。
アヒージョをストォブで作ってみました。
パンのお供にいいですね!
海鮮系アヒージョです。

4月基礎補講_f0329586_15223726.jpg

レッスンのあと、久しぶりにパンの本屋や雑誌を出してきて
じっと愛読していました。
パン焼いて、パンの本見て、飽きないなぁと思いながら。

●京の一言●

あと何種類ジャムができるかな?

●オマケ●
観葉さんが日向ぼっこ中。

4月基礎補講_f0329586_15231266.jpg


by kyogg | 2014-04-30 15:20 | JDL | Comments(0)
<< 5月自家製酵母単発メニュー 4月基礎補講 >>