人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のパンe・Satake

北海道、札幌市豊平区にある白神こだま酵母メインのパン屋さん
e・Satake

北海道なので、もちろん道産小麦を使用。
そして食パンはなんと3斤1本で販売。
大きい~、長い~!!

食パン検証開始!
天然酵母らしい後味は残るものの、深みは少ないかな??
久しぶりに白神こだまのパンを食べたな~。

焼き方が私の方針にちょっと近い。

白神こだまって水分が逃げやすいのか、もとから水分が少なめなのか・・・。
いろいろ考えながら食べてみました。
素朴さもあり、これは一般うけするのでしょう!!

うん、おいしかった。
ホットサンドでも随分楽しんだ。

天然酵母のパンe・Satake_f0329586_17592388.jpg


こちらのパン屋さんはクリーム系も得意そう。
元気シュー、ちょっとまわりがカリカリしていてクリームは柔らかめのたっぷりタイプ。
クリームパンもおいしかった!

<京の一言>
北海道、さすがに材料の良さが光る。

<オマケ>
お花見しましたか?
これは、息子が撮った写真のアングルを真似っこ。

天然酵母のパンe・Satake_f0329586_22445116.jpg


by kyogg | 2014-04-03 17:56 | パン屋さん
<< いちご狩りdeいちごサンド 一福舎 >>